委託変更切替/直営支援

ミールオンデマンドでは法改正への対策で今話題の『給食』を軸にした運営効率化サービスをご案内しております。

病院・福祉施設専門のセントラルキッチンだからこそ出来るきめ細やかなサービスをご提供いたしております。

■業界最多!! 病院専門8種類のクックチル治療食!! (全国対応)

委託業者の撤退やスタッフ不足が常態化してお困りの病院・施設さまにぜひご提案したい給食の『直営サポート』に特化したサービスとなっております。

【サービスの特徴】

● 病院向けクックチル食材で『常食』『全粥食』『低残渣食』『易消化食』『脂質コントロール食』『減塩食』『エネルギー調整食』『たんぱく調整食』など常食からの展開献立によりご提供。ソフト食・ムース食の取扱いもございます。日々の献立資料から監査資料まで全て対応。

● 業界初!貴院向けの‘治療食カスタム調理’(オーダー調理)にも対応。※イベント食にも対応

● 必要に応じ弊社と同じ献立調整ソフトも無償貸与。それによりデータ共有が可能になり病院栄養士様の献立調整・帳票出力がとても簡単に行えます。

● 直営サポートでは衛生管理や食材の取扱い方法、またシフト調整・厨房オペレーションまで弊社ノウハウで全てサポート致します。

● 委託から直営への切替えの場合は、弊社が短期間の委託契約をお受けしながら、直営切替えに向けた現場調整からスタッフ教育までサポートすることが出来ます。

これらの内容を業界最安値圏(朝・昼・夕)にてご提供しております。
また、おやつやスープ具材等のオプションもバリエーションが充実しております。

■ミールオンデマンドの『給食直営サポート』だとこんなにメリットがあります!

● 管理栄養士さんの厨房業務が大幅削減。栄養指導等の専門業務に特化することが可能。

● クックチル利用と現場調理の組み合わせも自由自在。

● 委託管理費(業者利益等)がゼロになりその費用を食材費・運営費にも使用可能。

■少人数でも質を落とさずちゃんと給食運営が可能になる方法があります!

● 押し寄せる‘委託業者の撤退や厨房のメンテナンス・工事等によるスペース、人手不足’の波から給食提供を守るため、いまから出来ることがあります。

◎ここもポイント!

● 給食運営って委託でも直営でも何かあれば‘責任’は病院・施設様にかかってきます。だからこそ自院・自社の為に安全で親身になってくれるパートナーが必要なんです。

● 給食提供者の皆様には弊社の‘システム給食’により、‘厨房業務改善・イメージ改善’ を図ることで雇用人員の確保が可能になることを知っていただきたいと思います。

● 弊社システム給食は地震・災害時の備蓄食材(無駄のない循環型備蓄食材)にもなり、災害発生時でも途切れることなくお食事の提供が可能となります。

 

直営サポートにご興味がありましたらお気軽に無料ご試食・お見積等ご依頼いただけます。

試食依頼/資料請求

ミールオンデマンドの直営支援サポートについて、無料ご試食依頼・資料請求・ご質問ご要望等ございましたら、以下のフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

また、お電話はフリーダイヤル:0120-92-7766(9時〜18時日曜休)までお気軽にどうぞ。

その他FAXでの無料ご試食セット依頼も受け付けております。
下記の無料ご試食セット依頼用紙に記入いただき050-3737-0663までFAXいただければ幸いです。
無料ご試食セット依頼用紙PDFをダウンロード

お問合せフォーム

よくあるご質問

よくあるご質問集

Q:給食運営を直営で行いたいのですが急な転換に不安があります。

A:大丈夫です。ミールオンデマンドではお客様の状況をヒヤリングした後、最適な予算、設備、人事、制度等を絡めたご提案をさせていただきます。
また、オペレーションやシフトも弊社専門のスタッフによりご案内させていただきますので、これまでも多くの施設さまがスムーズな自社運営への移行が行えております。

Q:給食の直営化はどの程度の期間で移行できますか。

A:施設様や病院様の状況にもよりますが、当社スタッフによる直営移行プログラム期間を設け、早ければひと月、長くとも平均3〜4ヶ月で直営スタッフ様での運用に移行していただけます。

Q:運用コストはどの程度になりますか。

A:お取引量、ご状況により都度お見積りさせていただいております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
また直営化によるコスト削減メリットもご享受いただく為に、それまでご提案やアフターフォローをしっかり行ってまいります。

Q:現場調理はやはり残したい、でも直営化も行いたい、そんなこともできますか?

A:はい、当社の食材はいかようにでもご活用いただけます。各施設さま、病院様の状況やご要望に応じたオーダーが可能です。
例えば主菜だけは現場調理を行い、副菜についてはご注文いただく。といったことも可能です。
また新しい設備の導入による調理やシフトの効率化なども一緒にご提案させていただきますので、それにより無理のない、無駄のない厨房運営ができます。

Q:治療食の価格はどのようになっていますか。

A:内容により異なりますが、なるべく常食との乖離の少ないコスト調整を行っております。
お気軽にご相談ください。

Q:ソフト食・ムース食の対応は可能でしょうか。

A:弊社取引商品(社外品)にて対応可能です。
ご利用者様の変化にも柔軟なオーダー方法となっております。
ご要望などお気軽にご相談くださいませ。

Q:岡山の会社だと聞きましたが全国への配送が可能なのでしょうか?

A:問題ございません。ミールオンデマンドは北海道から沖縄まで取引先がございます。衛生管理を考慮したその地域に合った配送タイミングと献立メニューのご提案及びバックアップ体制で、各施設さまの給食サービスを可能にしております。