よくあるご質問

よくあるご質問集

Q:給食運営を直営で行いたいのですが急な転換に不安があります。

A:大丈夫です。ミールオンデマンドではお客様の状況をヒヤリングした後、最適な予算、設備、人事、制度等を絡めたご提案をさせていただきます。
また、オペレーションやシフトも弊社専門のスタッフによりご案内させていただきますので、これまでも多くの施設さまがスムーズな自社運営への移行が行えております。

Q:給食の直営化はどの程度の期間で移行できますか。

A:施設様や病院様の状況にもよりますが、当社スタッフによる直営移行プログラム期間を設け、早ければひと月、長くとも平均3〜4ヶ月で直営スタッフ様での運用に移行していただけます。

Q:運用コストはどの程度になりますか。

A:お取引量、ご状況により都度お見積りさせていただいております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
また直営化によるコスト削減メリットもご享受いただく為に、それまでご提案やアフターフォローをしっかり行ってまいります。

Q:現場調理はやはり残したい、でも直営化も行いたい、そんなこともできますか?

A:はい、当社の食材はいかようにでもご活用いただけます。各施設さま、病院様の状況やご要望に応じたオーダーが可能です。
例えば主菜だけは現場調理を行い、副菜についてはご注文いただく。といったことも可能です。
また新しい設備の導入による調理やシフトの効率化なども一緒にご提案させていただきますので、それにより無理のない、無駄のない厨房運営ができます。

Q:治療食の価格はどのようになっていますか。

A:内容により異なりますが、なるべく常食との乖離の少ないコスト調整を行っております。
お気軽にご相談ください。

Q:ソフト食・ムース食の対応は可能でしょうか。

A:弊社取引商品(社外品)にて対応可能です。
ご利用者様の変化にも柔軟なオーダー方法となっております。
ご要望などお気軽にご相談くださいませ。

Q:岡山の会社だと聞きましたが全国への配送が可能なのでしょうか?

A:問題ございません。ミールオンデマンドは北海道から沖縄まで取引先がございます。衛生管理を考慮したその地域に合った配送タイミングと献立メニューのご提案及びバックアップ体制で、各施設さまの給食サービスを可能にしております。